とあるIT屋の独白

ITや経営について主に書きます

Chromebookの今

Chromebookは、ブラウザ機能に絞りこんだノートPCですがアメリカではかなりのシェアを獲得しているようです。

 

Chromebook入門:まだ知らない人のためのChromebook(2015年7月更新版) 】

http://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/1402/26/news022.html

 

普段インターネット位しか使わないのであれば、Chromebookの方がWindowsPCよりも安いので選択肢の一つとしてよいかなと思います。アメリカでは、ビジネス用途でも使われているとのことでシステムのクラウド化が日本より進んでいるのでしょうね。

最近だとAndroidアプリが使える機能が、追加されるとのことで用途がもう少し広がるかもしれません。

 

【【レビュー】Androidアプリが動くようになったChrome OSを試してみた ~Chromebookでねこあつめも動作】

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1005982.html