Webやアプリで表示される広告は、みなさん嫌というほど目にしていると思いますが、その広告をクリックするということは、それ程多くの人は行っていないと思われます(私もほとんどクリックしませんし…)。そんな中で注目されているのが、レコメンドウィジェット型広告です。
この広告はサイトの中で、おすすめとして表示されているものとなります(サイトのコンテンツ形式で表示されるためネイティブ広告の一種)。概要などは下記の記事にまとめられています。
【レコメンドウィジェット型広告って何?マスターするだけで売上が3倍?!】
https://ppc-master.jp/labo/2018/05/recommend-wiget.html
今現在ユーザが見ている記事などをもとに、表示する広告が決まるため、クリックされる率も高くなるようです。
下記の記事は、レコメンドウィジェット型広告の媒体を運営しているアウトブレイン社の記事。目をひく広告という要素以外に、ユーザにとって有益であるか、どうすれば継続的に購入してくれるユーザになるか、そういった観点での広告の運用を検討していく必要があるそう。
【「正しく戦って、正しく勝つ」ダイレクトマーケに効く“有益な広告”をワンスターが語る】
https://markezine.jp/article/detail/29756