とあるIT屋の独白

ITや経営について主に書きます

決算情報をAIで分析

ある株式に投資する際に、株価のチャートに加え開示されている決算情報も参考にすると思います。ただ、この決算情報ですが、金額の情報以外にも自然文もあり一社一社読み込むのもかなり大変です。

そこで、xenondata lab.という会社が提供しているxenoFlashというサービス、決算情報をAIで分析し結果をレポーティングしてくれます。

 

個人投資家の意思決定をAIでサポートする】

https://frontier.bizreach.jp/fintech/xenodata-lab/

 

このサービスですが、カブドットコムなどと提携して、提供もしているそうです。今後、より多くの証券会社のサービスで採用されれば、決算分析のスタンダードになるかもですね。

 

【AI決算分析のxenodata lab.、岡三証券などと資本提携

http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/112202725/?ST=spleaf