とあるIT屋の独白

ITや経営について主に書きます

メルカリにみるサービス改善

フリマアプリの代表格といえば、メルカリになると思います。最近では、ゲームのアカウント売買で話題になりました。

 

【フリマアプリ「メルカリ」突然の規約変更で非難 ゲームのアカウント売買をひっそり解禁】

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1610/31/news130_0.html

 

そんなメルカリですが、アプリがリリースされてからわずか3年ちょっとで、ここまで有名になりました。すでにアメリカでもリリースしてるそうです。

 

【メルカリ、日米通算4,000万ダウンロード!数字で見る成長】

https://www.ecnomikata.com/ecnews/9593/

 

アメリカでもある程度の成功をしているメルカリですが、地道なサービスの改善が成功要因とのことです。

 

【メルカリを真似しても勝てない決定的な理由。山田進太郎が語る「愚直さ」という武器】

http://careerhack.en-japan.com/report/detail/708

 

Webサイトやアプリは日々の分析と、素早いシステム改修といったことがやはり大事ですね。