マスメディアというとテレビや新聞といったものが対象となりますが、ネットが普及しているとはいえ、まだまだ影響力は大きいものがあります。とはいえ以前から言われてることですが、今後はネットの影響力がより大きくなると見込まれることにより広告のあり方もかわってくるようです。
【第58回 テレビCMが効かない時代にマスブランドがすべきこと:デジタルブランドマネジメント】
http://gihyo.jp/design/serial/01/digital-brand-management/0058
現在はネットの普及によって、商品に対する評価や感想が簡単に情報として手に入ります。マスメディアやポータルサイトの広告は、認知の点からは大きな役割を担ってますが実際に消費者が認知しても購買まで結び付かないことも多くあると思います。
マスへの広告は重要ではありますが、そこからいかに個々への訴求を行うかというところでネットの活用余地はまだまだあると感じます。